Maison_de_sorciereのブログ

LINE友だち限定ブログ

寝溜めは、できない。気持よく眠るには<後半>

どんな風なら、いい睡眠がを取れてるのか?

どうすれば、いい睡眠を取れるのか?

 

f:id:Maison_de_sorciere:20200819004110j:plain

 

続きです♪

 

4~5時間の短い時間でも

夢を見ててもいいので

 

●起床時間までイッキに眠れること(途中で起きない)

●朝スッキリ起きれること

 

この2つが出来れば、いい睡眠取れてると思って下さい!

こういうことは、思考も大事です★

 

 

そして一番大事なことは 

休みの日も同じサイクルにすること。

 

これなのですっ!

 

人間は、寝溜めできません。

動物は知らんけど(笑)

 

 

休みの日もいったん同じ時間に起きることで、

自律神経も安定していきます。

 

寝る直前まで仕事やトレーニングをしていると、

交感神経が優位になったままになり、疲れたまま眠ることになります。

 

スマホでゲームやSNSを見るのも、

脳や目を使うので、同じことです。

 

目を使うことってね、すごーく血を使うので、

貧血気味な日々を送るハメになりやすいし

 

血液には鉄が多く含まれるから、

鉄不足を引き起こす原因にもなりかねません。

 

鉄もミネラル。 

汗のお話はまた別で書きますが、

ミネラル不足は、小さな不調を引き起こし、

自律神経やホルモン分泌、腸内細菌バランスにも影響を与え、

メンタル面へも影響を与えます。

 

体の中で合成できないので、

そのとき自分に必要なミネラルを含む食品を摂ることが、

生きていく上で必要不可欠になります。

 

☆自分には何が必要なのか、何が足りないのか、

知りたい方はカウンセリングを受けてください♪

リモートでも可能ですので、LINEでご連絡くださいね。

 

 

f:id:Maison_de_sorciere:20200819004830j:plain


寝苦しい夜が続きますが

ゆっくり、ぐっすり眠りましょう。

 

f:id:Maison_de_sorciere:20200819004837j:plain


お風呂は出来るだけ、10分でもいいので

お湯に浸かりましょう。

エプソン塩を入れると、マグネシウムの摂取もできるし

体温が上がるのも早いです。

 

浸かるのが難しいなら、シャワーしながら洗面器にお湯を張って、

足首から下を温めるようにしてみてね♪

 

 

それと、

寝る30分前から枕を冷やしておくと良いそうです。

 

アイスノンや保冷剤などをタオルにくるんで、

後頭部が当たる部分に30分置いておく。

で、寝るときに外す。

私やってみましたけど、気持ちよく眠れましたよ♪

 

f:id:Maison_de_sorciere:20200819004007j:plain

コットンに精油を垂らして、枕元に置いたりもしています。

 

暖かいお白湯をカップ1杯飲むのもいい。

 

扇風機で寝てる人!

クーラー付けましょうね。

 

いい睡眠にはお部屋の温度も大切です。

 

コロナより熱中症の方が怖いと思うから。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

下書きがたまっているので、追々UPしていきます。笑