Maison_de_sorciereのブログ

LINE友だち限定ブログ

酸化は悪者?リモートケアブログ後半。

trésorの公式LINEにご登録下さっている皆様、

いつもありがとうございます。

 

アメブロ内でのヘルスケア記事は今回からこちらでの限定公開にしていきます。

よろしくお願いします! by yukiyo

 

***************

さて

 

『酸化は悪者?』

酸化って、還元って、

何なの?どういうことなの??

 

還元って何がいいの?

 

からの続きです

↓↓

 

火種を多く持ってる人は、酸素と結びつく数が増えるので、

酸化するものも増えるんです。

 

☆火種を多く持ってる・・・肌や体調や崩れやすいタイプのこと。

手荒れ、肌荒れ、赤ニキビ、痒み、湿疹、なども含みます。

 

その、多すぎる活性酸素

 

自律神経が整ってなかったり、

ホルモンバランスが悪かったり、

食生活が乱れていたり、

電子の流れが乱れていたり(←これ言うと胡散臭くなるんだけど、陰陽のことだよ。あれ?まだ怪しい?笑)

 

とにかく、

体内のバランスが崩れていると「悪」になっちゃうの。

 

処理が追いつかなくなるのね。

 

年齢を重ねているとこれまた、代謝が落ちるから、

回復力も回復するスピードも落ち、悪化してしまうんですね。

 

酸化そのものはね、日々、体の中で勝手に起こっていて、

勝手に処理してくれています。

 

癌細胞も毎日生まれてるけど、還元機能が処理してくれてる。

 

酸化が悪いんじゃなくて、酸化しやすいカラダであることが

マズいのです。

 

でもね。。。ストレス社会です。

食生活も睡眠も乱れがちです。

 

ましてや今は特に行動を制限されている分、

きっと誰もが心配事多くて、ストレス過多ですよね。

 

スマホやPCを触る機会も

以前より増えているかと思います。

 

こうなると先に言った、電子の乱れが起きます。

(5Gもやばいですが、今日は触れません)

 

放電しましょう!

これが一番お金かからなくて早い!

 

アーシング と言います。

 

出来れば、海と山が一番なのだけど

 

stay homeなので

 

徒歩で行ける神社や広い公園の、

大地に根を張ってる樹木に手を当てる。

 

または、砂地に足を突っ込む。

芝生の上を素足で歩く。

川に足を浸ける。

 

この場合、

公園の砂場は✖

街路樹も✖

溜まってる水、池とかも✖です。

 

私は長い時間スマホ触ってると指がビリビリしてくるし、

PC作業が長くなるとすごーく疲れるので、

意識的にアーシングするようにしています。

 

酸化しにくいカラダ作りはもちろん大切ですが

還元力(元に還るチカラ)をたくさん持つこと。

 

これも、必要です。

 

良いか悪いかの二極だけで考えない方が、

色々と合点がいくようになると思います♪

 

 

体内年齢を若々しく保つ努力をしておくことは、

未来の健康や美を作ることに繋がります。

 

私は、20代の自分より、

今の自分の方が健康だと思ってます。

30代で取り戻すのは、苦労しましたが。

 

知ってるか知らないか、それだけで

数年先、大きな差が出る時代になると思います。

 

長くなりました!

 

***************

酸化しにくいカラダ作りは

摂取する油やなんや言われていますが、

個々に合ったやり方の方が良いと思っています。

 

お知りになりたい方は、カウンセリングさせてください♪

f:id:Maison_de_sorciere:20200506134740p:plain

詳細はこちらをクリック♪

お申込みはこちらをクリック♪